サラリーマンのおこづかい倍増計画 ~すきま時間を使って1日1000円稼ぐ~

おこづかいを増やしたい!1日1000円稼げば1ヶ月で3万円!すきま時間を使って毎日コツコツ頑張れば実現出来るのか!?そんな記録を残していきます。

インスタ用のポイ活紹介postを作ったよ!

インスタでポイ活にチャレンジの記事を先日書きましたが

フォロワーさん達のpostを見ていると数枚の画像を使ってポイ活の紹介をしているのがたまにあって

作ってみたいな〜、よし作ろう!

 

ということで作ってみたので、恥ずかしながらご紹介します。

 

全部で7枚の構成になっています。

あんまり期待はしないでくださいね!

 

タイトル(ポイ活ってな〜に?)

f:id:daily1000:20190427012429j:image

インスタでは最初の画像だけが一覧に表示されるので目立つように文字を大きめに作っています。

初心者向けということで初心者マークを付けました。

 

実はコレ、最初に作ったのではなく最後のほうで付け足しで作りました。

上でも書いたように一覧に表示される画像が必要かなーと思って。

 

タイトルの下にいる人は、一応インスタの中での自分の分身のつもりです。

?顔がいい味出してるでしょ?

このあとの画像にも登場してます。

 

ポイ活とは?

f:id:daily1000:20190427013801j:image

これを最初に作りました。

まずは背景に結構悩み、配置に悩み、書く内容に悩み、シンプルなんですけど、結構時間がかかりましたね。

吹き出しはあとから付け足して、

ひろなくん(仮)がしゃべっているような感じに仕上げました。

1番困ったのが③に書く内容。色々な交換先があるので、なんて書いていいかわからず、結局「使う」だけになってしまった。。

 

①ポイントを貯める

f:id:daily1000:20190427084459j:image

これは結構簡単にできました。

枠とか使いまわせるので書いてある内容を変えるだけですみました。

ただ、文字が大きめで貯める方法がたくさん書けないところが改善点です。

 

②ポイントを交換する

f:id:daily1000:20190427084906j:image

これが1番苦労しました。

まず細かい画像が多すぎる。

モッピーから拝借したのですが1つずつ切り取って、小さくして貼り付けての繰り返し。

 

スマホアプリで画像をつくっていたのですが、ちょっと時間がかかるので一気に作れず放置しておいて後で続きをいじる。

というのを繰り返していたら、なんと画像アプリが突然終了してしまい、最初から作り直しになるハメに。。

しかも、2回も落ちて😢

 

さすがに3度目は時間のある時に一気に作りました。

 

③使う

f:id:daily1000:20190427085751j:image

これは上の②で苦労した後だったので余裕でしたね。

ただ、ウエル活とウェル活のどっちが正しいのかわからず、内容も少し適当になってしまったかも。

それほどに②を作るのに疲れました。

 

ポイントがもらえる仕組み

f:id:daily1000:20190427085755j:image

この手の紹介している人が多く、書いてある内容もみんな若干違っていて。

最初はどこかから画像を拝借するつもりでしたがいいのが見つからず、

結局自分で作りました。

完全オリジナルです。

ビルとパソコンの絵はフリーのやつをいただきましたが。

 

プロフィール

f:id:daily1000:20190427085758j:image

皆さんこんな画像をいつも最後に貼ってますね。

右上のポイ活友だち募集中のとこはフォロワー数とかが表示されるところで何故かみんな隠しているのでマネしました。

結果的に大きくコメントが書けて良かったかも。

あと、下のほうに少しスペースを残しておいたのは、使い回した時に文字を入れたりするためです。

それから、お得サイトのリンクはAmebaowndにしました。

ポムミーもリンクツリーもイマイチなんですよね。かと言ってこれもベストってわけじゃないんですけど。

この辺りはもう少し調べたらご紹介しますね。

 

以上になります。

 

最後に。。。

どうですかね?

初めて作ったというのもありますが、自分としてはかなり納得のいくものができたと思ってます。

きっと後で見たら、なんだこれ?ってなっちゃうかと思いますけどね!

 

いちお、上のネタはモッピーをベースにしてます。

気になる人はチェックしてみて!

▼▼▼モッピーはこちら▼▼▼

お金がたまるポイントサイトモッピー