サラリーマンのおこづかい倍増計画 ~すきま時間を使って1日1000円稼ぐ~

おこづかいを増やしたい!1日1000円稼げば1ヶ月で3万円!すきま時間を使って毎日コツコツ頑張れば実現出来るのか!?そんな記録を残していきます。

インスタでポイ活してみよう

インスタでポイ活

インスタを始めたきっかけは、インスタでポイ活が盛り上がっているらしいという記事をみたからです。

既に乗り遅れている感はありますが、ちょっとチャレンジしてみます。

f:id:daily1000:20190422084647j:image

 

ポイ活って何?

ネットのポイントサイトでポイントをためて、日々の暮らしにポイントを利用して、節約するみたいな感じでしょうか。

ポイント活動もしくはポイント生活の略かな?

 

なんだ、今わたしがやってるのと変わりないですね!

 

紹介する場所がブログなのかインスタなのかの違い。と気楽に考えて始めてみると。。

 

!!!!!!

環境の違いにビックリしました。

まずインスタを初めて触ってみたのですが全然使い方がわかりません。

説明がほとんどないのでアプリの使い方を調べながらになります。

 

で、ブログはどちらかというと文章メインと思いますが、インスタは画像メインです。

しかもただ画像をコピペするのではなく、画像を編集する技術が必要になります。

これが素人には難しい。

 

情報がどんどん入ってくる

ブログの場合、アクセス数が増えるまでは(増えてからも)情報がほとんど入ってこないので、自分で調べるのがメインになります。

これがインスタの場合、コメントが盛んなので、1つ発信するとそれに対するレスが大量についてきます。

全部拾っていると収集がつかなくなります。

こうしてブログ書いている間にもほら、メッセージが増えて。。

 

おまけ。。

まだインスタのほうは全然わかっていませんが、足を踏み入れるとちょっと世界観が変わりますよ!

あと、インスタでポイ活しているのは女性が多いようです。

サラリーマンはその中で生きていけるか少し心配ではあります。。

まだやっていない人はぜひやってみてください!

ではまた!