サラリーマンのおこづかい倍増計画 ~すきま時間を使って1日1000円稼ぐ~

おこづかいを増やしたい!1日1000円稼げば1ヶ月で3万円!すきま時間を使って毎日コツコツ頑張れば実現出来るのか!?そんな記録を残していきます。

インスタでポイ活を半年やってみて

久しぶりのブログ更新になります!

ブログを更新せずに何をしていたかというと

 

インスタでポイ活

f:id:daily1000:20200109010617j:image

以前の記事にも書きましたが、しばらくインスタでポイ活をやっていました。

ポイ活とはポイントをためて、あなたのお財布と心を満たしてくれる素敵な活動のこと。

(⇒ポイント活動)

インスタでポイ活のPOSTをアップして、見てくれた人が紹介リンクから登録してくれると紹介報酬がもらえるという感じですね。

 

で、結果は?

インスタでポイ活自体は悪くないと思います。

ただ、ちょっと自分の活動スタイルには合わない感じでした。

目標の達成が難しいと思うので一旦やめます。

 

向いている人

まず、POSTを多くの人(ポイントサイト未登録者)に見てもらわないと始まらないのですが、そのためには質の良いPOSTを作ったり、初心者に声をかけたりする必要があります。

一方的な情報発信よりもコミュニケーションのほうが大事かなと。

 

POSTをアップする時間帯も重要で、活動できる時間が限られている人には向かないと思いました。

逆に時間を自由に使える人にはオススメできます。

インスタポイ活で稼いでいるのは専業主婦が多いと思います。

 

今後は

ポイ活は続けます。

インスタアカウントも一応残しておくつもりですが情報収集メインになると思います。

今後は投資系の何かを始めてみようかなって考えてます。

ではまた!