サラリーマンのおこづかい倍増計画 ~すきま時間を使って1日1000円稼ぐ~

おこづかいを増やしたい!1日1000円稼げば1ヶ月で3万円!すきま時間を使って毎日コツコツ頑張れば実現出来るのか!?そんな記録を残していきます。

はてなブログでニックネームを変更する方法

ミラッチョ!

ども、超初心者ブロガーのミラクルひろなです。

 

ブログなんて簡単でしょ?と軽い気持ちで初めてみたものの、実際やってみると思ってたよりも難しく、特に設定とかのやり方がわからない。。

 

でまあ色々と先輩方のブログを見ながら勉強して覚えたことなんかをご紹介していきますね!

ブログを始めたばかりの人に参考にしていただけたら幸いです!

 

今回ははてなブログでニックネームを変更するやり方をご紹介します。

 

初めてブログを作ると、プロフィールの名前のところがIDになってますよね。ここに好きなニックネームを表示できるんです。

f:id:daily1000:20190330011144j:image

 

ではさっそく。

まず、ダッシュボードを開いて。

あ、ダッシュボードはブログの1番下にありますよ。

f:id:daily1000:20190330011351j:image

 

アカウント設定をクリック
f:id:daily1000:20190330011355j:image

 

ニックネームのところの変更するをクリック
f:id:daily1000:20190330011335j:image

 

好きなニックネームを入力
f:id:daily1000:20190330011342j:image

 

下の方に行って保存するをクリック
f:id:daily1000:20190330011339j:image

 

はい、ニックネームが変更出来ました!
f:id:daily1000:20190330011347j:image

 

みなさんもやってみてね!

 

おまけ。。

なんで「ミラクルひろな」にしたのかって?

あんまり深い意味はなく思いつきです。これから奇跡を起こす名前ってことで。

冒頭の挨拶も同じく。

適度にツッコミどころを残しておくくらいがちょうどいいかと思います。

ではまた!